2013年1月
« 12月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
村井和之/MURAI Kazuyuki
OPENERS FAST TRACK

テーラーメイドトラベル専門の旅行会社、株式会社コスモクラーツトラベル代表。細やかな気遣いと豊富な人脈や知識を必要とする、VIPのハンドリングに定評があり、日本、海外のVIPを多く顧客にもつ。みずからの旅の経験や視点、世界の人脈を駆使し、テレビ番組や雑誌の海外企画も担当している。


月別アーカイブ: 1月 2013

マラソンブームにささやかな疑問・・。

当日は、とてもよいお天気でした〜。

1月20日の日曜日、千葉県の幕張で開催された「千葉マリンマラソン」に参加してきました。デブ予防にと始めたマラソンも、はや1年半が過ぎ、何とか楽しくハーフマラソンを走れるようになってきました。来月は、お客様を連れて、香港マラソンに参加してきます!今から楽しみ!
 いろんなレースに参加してるんだけど、毎回思うささやかな疑問が・・。それは男性ランナーのファッションについて。どうしても、理解できないことが・・。
 趣味「マラソン」という看板を背負っているかのような、やる気満々の純朴そうな市民ランナーに多いのだけど、マラソン用のタイツ?スパッツ?をはいて、その上に何も履かずに走ってる人!筋肉のぶれをなくしたり、いろんな理由で、パツパツのタイツを履くんだけど、(僕も履いてます。)そのままだと、男性バレリーナみたいになっちゃうの。簡単に言えば、もっこりもりもりしちゃうってこと!中には、詰め物でもしてるんじゃないか!ってほどもっこりしちゃってる人もいて、目のやり場に困る女子も少なからずいるのでは?それとも、相当自信あるのかなあ。短パンでも一枚履けばいいのに〜なんて思ってしまうのです。
 夏のビーチ、今時、もっこりブーメランパンツはいてるのは、ボディビルダーか、体に自信あり!のゲイくらいでしょ。ちまたの純朴青年やおじさまたちは、そんなもっこりブーメランパンツなんて恥ずかしくて履けない!と思ってる人が多いと思うの。でも、マラソンのときは、平気なんだなあ・・・と思ってしまう・・。
 さらに、タイツを履かない人で、マラソン選手みたいな短パンを履いて、バリバリ走る人もいるんだけど、ちょっとその短パン、短すぎない!?と驚くほどセクシーな殿方が。さらに、ラン用のショートブリーフ履いてるから、お尻のお肉が裾から丸見えじゃん!!タイツは、走ってるときに、もっこり君が見えないけど、短すぎる短パンで、お尻のお肉見せながら走ってるおじさまは、その人のうしろを走ってる限り、ずっと目についちゃう〜。真剣なお顔で走ってるけど、下半身は、あらわな格好・・・。このギャップにどうしても笑いが止まらなかった・・・。(僕って不謹慎・・。)
 マラソンに真剣になるのはいいのだけど、一歩間違えれば、セクハラになりかねない格好で走るのは、いかがなものか?こんなこと思ってるのは、僕だけだと思いますが・・。


カテゴリー: 未分類 |